ホーム>新ブランドのご紹介
ブランドコンセプト CONCEPT
さつま揚げを、
エンターテイメントに。
「さつま揚げを、エンターテイメントに。」
nerimo.は、今までのさつま揚げ・練り物にない「カワイイ」「おもしろい」「新しい」がいっぱいの、ポップでモダンな創作さつま揚げブランドです。
老舗の技術から生まれる新感覚のレシピは若い方からシニアまで、皆さまにお楽しみいただけます。
思わず誰かに教えたくなるような、驚きや発見、ときめきやワクワクに満ちた商品をお届けします。
ブランドロゴ LOGOTYPE
「nerimo」の最初の文字「n」と最後の「o」をモチーフにし、ロゴ全体でブランド名を表現。nerimo.こそが新しい時代に存在感を示せる魅力的な練り物ブランドだという強いメッセージを込めています。
曲線を用いた柔らかい表現は、幅広い層のニーズを柔軟にとらえて商品を生み出すという理念を示します。
ロゴ下部にも主張の強いフォントでブランド名をアピール。末尾のピリオドは、丸いさつま揚げのメタファーでもあります。
ブランドストーリー STORY
さつま揚げや練り物は、お惣菜やお鍋の具材として長く日本人の食卓に親しまれてきた身近な食材ですが、一方で、新鮮味がなく地味、庶民的といったイメージを持たれています。
そんな先入観をくつがえすさつま揚げを世に送り、若い世代の方々にも食べていただきたい。この想いが、さつま揚げブランド「nerimo.」の始まりでした。
魚万商店のさつま揚げ・かまぼこは、熟練の職人が手作りで製造しています。この強みを生かし、nerimo.では食べておいしいだけでなく、見た目や形、食材などに手作りならではの創意工夫を行い、「いつものおかず」にはない個性や新しさ、オモシロさを感じられる商品開発を行います。
「ねりもの」から1字を省いたブランド名には、“ありきたりな練り物とは、ちょっと違ったものを作りたい”というメッセージをこめています。
新ブランド設立は、魚万商店120年目の新たな挑戦でもあります。
長年の経験と技術をベースに作られる創作さつま揚げが、若い世代や今まで関心のなかった方々に、練り物の魅力と可能性を知っていただくきっかけになれば、これ以上の喜びはありません。nerimo.の今後にご期待ください。
担当者より、新ブランドへの想い MESSAGE
この度、新ブランド「nerimo.」の商品企画・開発を務めます、魚谷剛生と申します。
「ねりもの」だからできること、「手作り」だからできることを日々見つめ、この練り物は新しい!面白い!と思っていただけるような「新感覚」の商品を、この新ブランドから発信していきます。
季節やイベントに合わせた商品、お土産や定番ギフト商品など、さまざまなシーンで練り物の新たな可能性を感じていただきたい…そんな想いで設立した、練り物の次世代の在り方を提案していくnerimo.の商品を、どうぞよろしくお願い申し上げます。
「nerimo.」ブランドマネージャー 魚谷 剛生